なんちゃってblog

みなさんこんにちは!なんちゃってブログのしょーやんです😄

iDeCoを辞めようと必死になっています

必死になってるんです‥

 

冒頭からもうわけわかんないですよね笑

 

実はiDeCoを辞めようと今必死になってるんです

正確に言うと一時停止させたいんです

 

皆さんiDeCoってご存知ですよね、老後資金問題がニュースになって

国が認める節税が主な目的の確定拠出年金です

 

 

僕はまだ20代なんですが、既に焦ってるんです   大変な世の中ですね(^◇^;)

それで3ヶ月ほど前にiDeCoについて調べてたんです

YouTubeだったりGoogleだったりで

調べて60歳まで出せないってことはわかったんです

でまあ「出せやんのやったら最低掛け金でやっとこかな〜

っと中で無理やったら一時停止したりいいし

 

これですよ、今もうあ〜もう最悪やできやんのちゃうんってなってるんです

もっとちゃんと調べてればよかった

 

どうしても無理なんかーと思って調べたら出来るかもってなったんですよ

それで証券会社に書類を取り寄せて

レ点チェックみたいなのを記入して

送りました。    もうこの時点で僕の心の中では「できた〜」てなってるんで

もう解放状態です。

 

そっからメールも来ないし音沙汰がない状態が続いてて

数日後に電話が来たんです。

 

お客様情報やらなんやらで3分くらい留守電のメロディーを聴きながら

僕の内心は「うわ〜入らんかったらよかった〜絶対無理やーん」ってね

案の定なんか無理そうで書類が足りませんてなって

また書類が送られてきてそれを返送ないといけないんです

 

この書類に僕のiDeCo運命がかかってるんです

 

で、そもそもなんで一時停止しようとなったかと言うと

転職を考えてて、その時に手続きしないといけないってみたんです

仮に転職していきなりその転職先でイデコしてるんで手続きしたいんですけどーって

めっちゃ言いにくいなーと思ってもうこれは一時停止しとこうと思って

今、この有り様です

 

読んでくださっ方の中でわかる方がいらっしゃりましたらどうか

お助け申し上げます

 

最後まで読んでいただきありがとうございました